1900s 『Cold & Kind』

My Rate : ★★★★
イギリスはグラスゴー出身の1990sといくらなんでも紛らわしすぎるバンド名だが、まったくの別バンド。こちらはシカゴ出身。基本的にはオーケストラル・ポップだが、アメリカーナの要素や、USインディーバンドがあまり使わない60sの要素もあり、面白い。(ちょっとSufjan Stevensに通じる部分もなくはない)案外いそうでいないバンド。USインディーが成り立ち上、「脱構築」的な発想をせざるをえないのはわかるが、そろそろそれを卒業したバンドも出てきてほしいものだった。このバンドの「過去の音楽に素直な感じ」はかなり貴重。


オフィシャルサイトでアルバム全曲視聴可