Late Of The Pier 「Bathroom Gurgle」

My Rate : ★★★★1/2
イントロで電子音が入ってきて、「あー、出がらしニューレイヴァーかぁ」とがっかりきそうだが、それもつかの間。実はリズムはエレクトロというよりはブギーで、ヴォーカルは、ねっとりとグラマラスで、妖しい。曲の作り方も「単調な打ち込みリズムにキーボード」なモラルハザード・エレポップではなくて、曲の前半は不機嫌なVerseとちょっと甘いChorusのコーラスの使い分けが巧み。ここまでで十分いい曲なんだが、後半から、ドカーンとノイズを鳴らしたあと、走る走る。ここまで多彩な変化に富んだ曲、エロル・アルカンへのロックへの返答と一部で言われたクラクソンズさえやってないぞ。エレクトロ飽和期において唯一(しかも、ダントツに)面白い音を鳴らしたバンド。