Video Nasties 「Karl Blau」

My Rate : ★★★★
初期ダムドに近いようなブロークンなパンク。がむしゃらに走るバンドのアンサンブルに必死についてくるのピアノの高音連打がそこにちょっと知的な趣をあたえ、ヴォーカルの不機嫌でしゃがれた声は、イギリスに大量出現して久しいリバフォロアーやテムズ・ビーターの能天気さとは一線を画している。Cajun Dance PartyやLate Of The Pierにしてもそうだけど、「最近のイギリスの流行から離れてはいないけど、違う角度からエディットしなおせている」ところがWayOutWest Records周辺のバンドの面白いところだ。特に、音からして、Cajun Dance Partyとは裏表の関係に、このバンドはなっていくのではないかな。


バンド名に"Video"って入ってるのに、PVがないという罠。
MySpace