Fuji Rock Good Acts And Other


Best Act : The Cure
壮絶の2時間超。2度のアンコール。代表曲ほぼ完全網羅のライヴ。最後は"Boys Don't Cry"まで演奏。ロバスミ、期待通りのキモさ。目がイッっててヤバイ。


Running Up 1 : Kings Of Leon
最新作中心というわけではなく、むしろ全作品から満遍なくのセット。というか、聴いている印象的には2NDが主軸か。結果的に、ロックンロール色の強いライブに。かつて、「Bad Haircut」でならしたフロントマンCalebが髪を切って、ワイルドなイケメンに変身。


Running Up 2 : Lily Allen
今年1月の来日では声の調子がいまひとつだったリリー・アレン。今回はパーフェクト。本人の希望叶ってのフジ出演で、超上機嫌&絶好調だった。Blondie"Heart Of Grass"のカバーも披露。 ただし、バックバンドはリズムのみ打ち込みって言うのが惜しい。


Running Up 3: Feist
意外に背が低い。(っていうか、使ってたアコギ、あれひょっとしてチャイルドサイズ?微妙に小さかった)小柄なのに、実は意外と(歌)声がでかい。半分くらいの曲はフルバンドで、意外にロックより。キャラクターは意外と、お茶目。そして、意外やBroken Social SceneのKevin Andrewがヴォーカル飛び入りで、Broken Social Sceneの"Major Label Debut"(Alter. Ver)を披露。


Broken Social Scene"Major Label Debut"(Alter. Ver)


余談;ビスティーはインストとMCをちゃんぽんでした。そのちゃんぽんに苦しさがあった。