8月度最終結果

1位 Cajun Dance Party
Reviewはこちら

またかよ、って言わないで。仕方ないじゃないですか、これで飛んでくる人多いんだから。というわけで、2ヶ月連続でダントツでした。あ、そういえば、”Amylase”のPVが公開されましたね。途中に出てくる安っぽいCGには若干ドンビキですが、ここで重要なのは、「ダニーが想像以上に細い」っていうことと、「ヴィッキーが思ったよりも巨乳だ」ということです。もうね、間違いないよ、このバンド(←何が?)


2位 Kate Nash
Reviewはこちら

またかよ、って言わないで。中間発表では4位に甘んじたKate Nashですが、巻き返して今月も2位でした。だって、アルバムでてんだよ?これだけ、検索されて当然でしょう。


3位 M.I.A.
Reviewはこちら

アエラ表紙をはじめ、この夏一番の話題だったM.I.A.。中間発表では7位で、「思ったより、検索されてねーなー」と思ってたら、月の後半で一気に伸びてきました。まあ、リリースされてしばらく経って、検索数が伸びる辺り、それだけ話題盤だったということでしょう。


4位 Coral
Reviewはこちら

さすが、コア人気のあるバンドだけあって、コーラルは4位。いかにも彼ららしいアルバムでした。


5位 Rilo Kiley
Reviewはこちら

ニューアルバムが好評なRilo Kiley。Billboardでは20位台と、思ったよりは低かったですが、それでも自己新。個人的に、今月のベストはこれです。


6位 Tegan And Sara
Reviewはこちら

26歳のデスキャブ風偽装モエポップ。その道の人には、ひそかな好盤ではないのかな、これは。


7位 Hives
Reviewはこちら

さすがに、人気バンドだけあって、月後半にも関わらず急浮上でした。Hives。ドデカイ打ち上げ花火のような新曲です。


8位 Lucky Soul
Reviewはこちら

「ねえ、素敵な恋降らせてみせて☆」ってことで(言及に疲れたw)。なんか、ちょっと意外なカバーとして、Echo And The Bunnymenの”Killing Moon”をカバーした動画を見つけてしまったんですが、アリ声でてない?いや、それ以前に、PVより結構老けてないですか??


9位 Animal Collective
Reviewはこちら

結構宣伝頑張ってた感のあるアニコレ。電子音メキョメキョの新作にファンの反応や如何に?


10位 Uffie
Reviewはこちら

で、アルバ…
そ、そういえば、最近NMEにもよく出てくるようになりましたね!