Dykeenies 「Clean Up Your Eyes」

My Rate : ★★
 キラーズというバンドは、かなり絶妙なバランス感覚の上に成り立っているバンドである。例えば、ちょっとでもB級の方向に踏み外してしまえば、The Braveryみたいなジョークとしか思えない演歌ニューウェイヴになってしまうし、一歩王道の方により過ぎれば、「シンセはなってるけど、曲自体はアメリカの産業ロックと同じじゃない?」ということになる。このグラスゴー出身の新人バンドは、はっきり言ってキラーズそのまんまだが、やはり本家ほどのバランス感覚の維持は難しかったようで、後者の方に足を踏み外してしまっている。つまり、キラーズをキラーズたらしめるあのストイシズムって改めて凄いねっていう話である。

Clean Up Your Eyes

Clean Up Your Eyes