Uffie 「First Love Brand New」

My Rate : ★★★★
今度は、本家フレンチ行きます。Ed Bangerが誇るフィメール・ラッパー、Uffie(アッフィー)。マイアミ生まれのフレンチ娘です。これまで、いかにもフレンチなオサレなエレクトロ音に載せて、舌足らずなニュースクール風ラップで、涼やかにエロカワなリリックを載せてきた(涼やかなくせに、エロカワ!)彼女が、ついに歌モノに挑戦。丁度、JusticeやDigitalismがアルバムリリース前に、「歌モノ」シングルで勝負をかけてきたのと、同じ流れですね。(エロカワ娘の「勝負××」!)ただ、この曲の元となった「First Love」が割りとオーソドックスな歌モノであるのに対し、「Brand New〜」バージョンは、途中まで一緒だけどなぜか後半部で全く違うタイプのトラックに(あくまでも涼やかに)スイッチ。ここからは、アッフィーちゃん、ラップ師に変身です。勝負曲でもなお手の内を読ませないところが、(今流行の?)小悪魔的というか、なんというか。というわけで、今年中には出ることになっているアルバムを前に興味深い展開をしてきたUffie。ちょっと、面白いことになってきました。


My Space ←「First Love Brand New」はこちら


こちらは、元バージョンの「First Love」