Common 『Finding Forever』

My Rate : ★★★★1/2
全く、ヒデェジャケだぜ!
前のアルバムは、まるでダニー・ハザウェイみたいに麗しかったのにYO!
これじゃ、まるでイケテナイ、フュージョン・バンドじゃねーかYO!
天気予報でもしたかったってのかYO!


だが、傑作『Be』に続く、『Finding Forever』。
こいつもまぎれもなく傑作!ウマー!
CommonとKanye、黄金コンビでかかれば、
2年前の奇跡も2度起こるってこった!


何より、カニエ、サンプリングワザが超神業!
Daft Punkで「ガソバレ」してるやつとは思えねーな。
こいつはライナーノーツのパクリだけどな、
サンプルのきめ細かい組み合わせ、トラックの構築力、これ、マジ神業!


マジ神々しい。Commonはまるでティーチャーだぜ。
毒舌リリー・アレンの声まで可憐だぜ!
ウィル・アイ・アムはちょっとついてイケテナイ気もするが、
亡きJ Dillaは天国で微笑んでるぜ。


名盤、名盤、まじ名盤!
Common &Kanye
こいつは世界で一番美しいHip Hop!
『Finding Forever』、これマジ永遠!

Finding Forever

Finding Forever


ええ、以上です。
ちなみに、私としてはCommonの「The People」(このアルバムの先行シングル)の動画を探そうとすると「Common People」(Pulpの名曲)があたってしまうことに結構困ったりしました。