We Start Fires 「Play You」

My Rate : ★★★(心の中で0.5点増し)
ダーリントン出身の女子3人+無理やり手伝わされてるくさいw男ドラム一人からなる、実質ガールズバンド、We Start Fires。影響を受けたバンドは、「Elastica, Yeah Yeah Yeahs, <中略>Blondie,<中略> Gwen Stefani, <中略> PJ Harvey, The Breeders, Courtney Love,<以下略>」というわけで、「ああ、なるほど」。


ライオット・ガール系のバンドの曲をもう少し、今のUKバンドっぽいプロダクションにしたようなバンド。「さすがに、今女子ロック多いし、もうワンポイントないと厳しいだろう」と左脳では思いながら、上記に上がっているバンドの内二つが個人的に熱烈にすきなのと、まあ、Holeもね、いい曲はあったわけで、ついつい気になってしまった。この曲も90年代前半のグランジバンド(の一部)みたいな、(ギターノイズを取れば)結構口ずさみやすいようなメロディーが中々いい。(し、新鮮。最近そんなに多くない、こういうの)


にしても、前のシングルのとき、金髪だったヴォーカルの子、髪黒にしちゃったんですね。おかげで他二人と区別つかなくなったよ…