8月度月間アクセスワードランキング(中間発表)


・1位 Cajun Dance Party
Reviewはこちら

こういうランキングネタコンテンツやってると、「順位は適度に入れ替わってほしいものだなぁ〜」とか思うんですけど、Cajun Dance Party、また1位です。ほんと多いんだよね。これで検索してくる人。アクセスアップを狙うブログはもう、絶対Cajun Dance Partyのことを書くべきだよ!


・2位 Tegan And Sara
Reviewはこちら

最近知ったんですけど、この子達って26歳だったんですね…てっきり、20歳を過ぎたばかりかと思ってた。っていうか、同い年じゃん。萌えてる場合じゃなかった…orz


・3位 The Coral
Reviewはこちら

元々、日本でも人気あったのに、輸入先行というのは解せないですが、来週国内盤です。


・4位 Kate Nash
Reviewはこちら

「2000年代UKのアラニス・モリセットでしょ」という意見もなくはない。「可愛くないから売れた」という意見もなくはないKate Nash。僕は基本的に偽善者なので、支持しますけどね!


・5位 Animal Collective
Reviewはこちら

こちらもリリースが近いアニコレ。思い切ったPOP化へのファンの反応も気になる。


・6位 Uffie
Reviewはこちら

で、アルバムはいつなんですか??


・7位 M.I.A.
Reviewはこちら

日本でも大ヒット。海外でも絶賛レビュー乱発と、すでに「この夏はもらった」的な勢いのあるM.I.A.。検索数はそんなに多くなかったんですが、ページビュー自体はかなりありました。まあ、検索に関しては他でも言及が多かったということでしょう。


・8位 Rilo Kiley
Reviewはこちら

電気ショック的先行シングル「Moneymaker」から、「失敗作?」ともささやかれたRilo Kileyの新作ですが、どうもいいレビュー多いみたいです。アルバムは一体、どうなってるのか。


・9位 Common
Reviewはこちら

全米1位まで取ってしまいましたよ、ティーチャー。おめでとう。


・10位 Lucky Soul
Reviewはこちら

「恋はゴージャスに」。こちらもいよいよ国内盤間近。テレビでも、ラジオでもOA中のようですよ。