The View 『Hats Off To The Buskers』

My Rate : ★★★★

今、正しき青春ロック。これは、ここ3年くらいゾロゾロ出てきた「リバティーンズ・フォロワー」ではなく、リバティーンズでロックに夢中になり、そこからルーツを深めていった少年達の音楽である。もう、若さいっぱいのキラキラ感と、かつて青春を送っていた人達が思わず懐かしさを感じずにはいられないような渋さが素晴らしい。そして、面白いのは、彼らが歌っているのは、リバティーンズの歌っていたロンドンの不良青年(宿無し系)のロマンではなく、地方の少年達による、地方の少年達のための歌だということ。アークティック・モンキーズが登場し、「四日間同じジーンズはき続けて、クラブに行ったら、自分だけダサかったよ」と歌う彼らが出てきたことで、郊外〜田舎のキッズへのロックが完全に一つの流れとなった。

…唯一心配なのは、先輩ピート・ドハーティとつるんでるうちに、早くも素行の悪さが移ってしまっているところ。っていうか、薬物所持でアメリカ・ツアー延期とか大丈夫なのか?悪癖に染まるの早すぎなんだけど・苦笑

Hats off to the Buskers

Hats off to the Buskers