Interpol 『Our Love To Admire』

My Rate : ★★★★
 前2作を聴きなれた耳にも、一聴して地味だと思ったが、しかし、前2作だってやっぱり一聴は地味だったのだ。相変わらず、するめ楽曲を作るのが上手い。そして、やっぱり、彼ららしい音ではあるけれど、アンサンブルは1作目と2作目が全く違ったように、この3枚目のアルバムも大きく違う。作を重ねるごとに自分たちの世界観を深めていくバンドなのだ、彼らは。そうやって、リスナーの「信頼」を獲得しているバンド。(その意味で、キングス・オブ・レオンBRMCも立場的には近い。こういうバンドは追っていくと興味は尽きない。)こうやって、自分の美学を思う存分、表現する「裏のカリスマ」は重要な存在だ。それを改めて確認できる、3作目。

↓にしてもさ、こんな曲のリズム感を無視したPVはありなのか?
 (一応、詞の内容やバンドイメージを意識してるのは分かるけど、それにしてもさ…)

Our Love to Admire (Spkg)

Our Love to Admire (Spkg)