VHS or BETA 「Can't Believe A Single World」

My Rate : ★★★
これは窓際の最後の勝負作か。2004年、メジャーデビュー作『Night On Fire』で思いっきりニューウェイブリバイバルの波に乗ろうとするも乗り切れず、おそらく「ああ、いたねー、そういうバンド」という感じにすっかりなっているであろう、ナッシュヴィル出身の4人組。3年ぶり、これもだめだったら、メジャーから切られる危険が確実に高まっている中での新作『Bring On The Comets』から先行で公開中の新曲は、相変わらずニューウェイヴだが、生き残りをかけてかなり真剣にキラーズを研究してきたような作品。その甲斐あって、非常にポップな作品に。上手くすれば、Hot Hot HeatやCribsのように案外おいしいポジションに滑り込めるかも。この2バンドが一線級ではないまでも、うまくサバイヴし続けているのは、アルバム目いっぱいにポップな楽曲をぎっしり詰め込めることというすごくシンプルで、かなり「言うは易く〜」的な理由からなので、勝負はアルバムしだい。窓際の逆襲はあるのか。


MySpace