Hard-Fi 『Once Upon A Time In West』

My Rate : ★
Hard-Fiというバンドは、爆笑できて、かつちょっとホロッとできることが全て」とは以前、言及した通り。実際、アルバムはどうなったか。残念だが、ホロッとできないばかりか、笑うことさえもできない代物だ。先行シングルは確かに笑えた。しかし、その笑いは2曲目以降まったく続いていかない。あの「ダサさ」「恥ずかしさ」を笑って聴けるだけの「ハリ」は失われ、ただダラダラと「恥メロ演歌」が垂れ流されるだけである。これは、本人達の勘違いから来る怠慢か?まあ、いずれにしても、こんなバンドを編集長の局地的な思い入れだけで表紙にしてしまった雑誌など、ご愁傷様である。今日日、「●●で行こう!」とかいっちゃうそのズレたセンスに、このバンドは非常にお似合いではあるが。


Once Upon a Time in the West

Once Upon a Time in the West